しまね旅行イイトコ

島根県のおすすめ観光地を紹介していきます。旅行に行くときの参考してください。

神秘的な自然の景色!隠岐の島のローソク島の紹介!

隠岐の島のローソク

 

はじめに

今回は島根県の北部にある島隠岐の島のローソク島」についてご紹介します。隠れた島根県の観光スポット「隠岐の島のローソク島」の魅力をお伝えしていきます。

 

ローソク島について

ローソク島は、海からおよそ20メートルの高さで立っている細長い岩島です。周りに障害物が何もなく夕日が沈む前に重なるタイミングがあります。9月から10月くらいが空気がきれいで一番の見頃です。

 

ローソク島の魅力

隠岐の島のローソク島」は、大海原に浮かぶ小さな島です。何故「ローソク島」という名前が付けられたのかと言うと、その形状がまさしく「ろうそく」のようだからです。白い灯台が燈火をともし、周囲の海に微かに光を投げかけるその風景は、まるで無数の星が舞う夜空の下でひときわ輝く一つの星のようです。

この「隠岐の島のローソク島」は、自然が作り出す幻想的な風景の美しさと、島の形状からくる独特の雰囲気が魅力となっています。その美しさに魅了された多くの人々が、一度訪れるとまた戻ってきたくなる「隠岐の島のローソク島」は、まさに未知の宝石のような存在なのです。

 

おすすめの楽しみ方

ローソク島に夕日がピッタリ重なるタイミングは1日に1回だけです。遊覧船で近くまで行ってみることができます。
海から見るローソク島の風景はとても神秘的です。船上から見る島の全貌は、大自然の力強さと美しさを感じることができます。一つの岩がどれほど雄大な自然に囲まれているかを肌で感じることができるでしょう。もちろん天気が悪いと見ることができません。こればかりは運次第です。

もう一つのおすすめは、星空観察です。「隠岐の島のローソク島」周辺は光害が少なく、晴れた夜ならば天の川すら見ることができます。ローソク島を背景に星々が輝く様子は、まるで天空の舞台のよう。この場所から眺める星空は、都会の喧騒を忘れさせ、心に深い安らぎを与えてくれます。

 

さいごに

以上が「隠岐の島のローソク島」の紹介とおすすめの楽しみ方です。自然が創り出す神秘的で美しい風景と、心を穏やかにする時間。それが「隠岐の島のローソク島」の魅力です。

ここでご紹介した「隠岐の島のローソク島」は、見る人それぞれに違う魅力を見せてくれる特別な場所です。それは美しい夕日はもちろんのこと、無数の星々が織り成す壮大な風景であったりします。そんな素晴らしい「隠岐の島のローソク島」を、あなたもぜひ一度は訪れてみてください。きっと、あなたの心に深く刻まれる旅になることでしょう。