しまね旅行イイトコ

島根県のおすすめ観光地を紹介していきます。旅行に行くときの参考してください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松江をゆっくり堪能できる「堀川遊覧船」を紹介

堀川遊覧船 はじめに 松江市は歴史と情緒あふれる観光地です。その美しさで訪れる者を魅了してきました。その中心的な観光スポットが「堀川遊覧船」です。 この遊覧船は、自然と歴史が混ざり合った松江の風情を、一般的な観光とは一線を画す形で味わうことが…

絶景の人工物!「べた踏み坂」の紹介

べた踏み坂 はじめに 今回は一風変わった観光地、島根県から鳥取県にまたがる「江島大橋」についてご紹介したいと思います。 この「江島大橋」、一見するとただの橋のように思えるかもしれませんが、実は"べた踏み坂"と呼ばれる珍しい坂で、これが見どころの…

島根県を代表する温泉街!「玉造温泉」の紹介

玉造温泉 はじめに 日本の風情が残る観光地として、多くの旅行者が訪れる島根県。その中でも特に訪れてほしいのが、歴史と伝統が息づく「玉造温泉」です。ここは、素晴らしい自然と豊かな歴史、そして何と言ってもその癒しの温泉により、訪れるすべての人々…

シジミで有名!日本有数の汽水湖「宍道湖」の紹介

宍道湖 はじめに 島根県に位置する宍道湖は、日本有数の汽水湖であり、その規模と豊かな自然が魅力の一つです。 初めてこの観光地を訪れる旅行者にとって、その風光明媚な風景は絶対に見逃せません。 特に、湖面が夕日で赤く染まる光景は、宍道湖の象徴的な…

花と鳥の楽園!「松江フォーゲルパーク」を紹介

松江フォーゲルパーク はじめに 松江フォーゲルパークを知っていますか? 一見すると、その名前からは何の施設か想像しにくいかもしれませんが、ここは日本が誇る世界クラスの花と鳥の楽園です。 今回は、旅行の新たな目的地として、この素晴らしい観光地、…

世界遺産(文化遺産)で有名!「石見銀山」を紹介

石見銀山 今回は島根県にある世界遺産「石見銀山」を紹介したいと思います。 島根県大田市に位置するこの石見銀山は、その昔、銀の採掘地として栄えました。 2007年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)として認定され、島根県きっての有名観光地となりました…

縁結びならここ!「出雲大社」を紹介します

出雲大社 出雲大社への旅路 島根県出雲市にある出雲大社は、全国に数多く存在する神社の中でも特別な存在感を持つ、日本最古の神社の一つです。 初めて訪れる人にとって、その壮大さと歴史が一生の思い出となるでしょう。 出雲市へのアクセスは、出雲市駅か…

国宝「松江城」の紹介

島根県の有名な観光地である国宝「松江城」を紹介します。